気になるWeb系の仕事

最近、周りのみんなが就職を意識し始めている空気をひしひしと感じています。
そろそろ方向性を決めなければいけないのもあり、ここのところずっと自分と向き合う作業を行っていました。
色々考えてみた結果、自分の中でWeb系の仕事に就きたいという気持ちが定まってきました。Web系の中でもSEOの分野に関わってみたいと思っています。

SEO系に興味を持ち出したのは、アフィリエイトを始めたのがきっかけでした。アフィリエイトブログのPV数を増やすために、色々SEO対策を見よう見まねで実施していたのですがなかなかうまくいかず。やっぱりネットビジネスはそう甘くないですね。
こうしたSEOの取り組み自体は実験のようで楽しかったので、きっと仕事にしたらもっと打ち込めるのではないかなと感じています。

勉強するために色々リサーチしたみたところ、巷では企業さんを招いたSEOセミナー等が実施されているようです。中には無料で実施しているところもありました。
参照サイト〔http://www.ginzametrics.jp/blog/seminar-1208
このレバレジーズさんは、広告の自社運用にこだわっており、独自のやり方でプロモーションを行っているそうです。
詳しくはこちらをどうぞ〔http://magazine.fluct.jp/2016/04/19/2358

SEO対策も企業によって変わってくるので、今後将来性のあるものを見極めつつ就職先を検討したいところです。

また、ネット広告も成長が著しい分野なので勉強してみたいと思っています。特に気になっているのはリスティング広告の代理店の仕事です。
※リスティング広告とは→〔http://liskul.com/what-is-listing-95

代理店でネット集客の方法をしっかり学ばせてもらえれば、いずれ自分のネットビジネスでも活用できていいですよね!そしてゆくゆくはネットビジネス界のカリスマと呼ばれたい…。(遠い目)

もっとSEOや広告の種類を把握して、自分が携わりたい方向性をハッキリさせたいと思います。